料理が好きになったきっかけ

 皆さん、こんにちは😃

今回は、どのように僕は料理が好きに

なっていったのか?について書こうと

思います。

 

ちなみに、本格的に料理を始めたのは

高校生の頃に遡りますが…🤔

 

その前に、ハマったのが

お菓子づくりでした🍮☺️

 

ここでクイズです

 

Q. 当時、お菓子作りした中で一番

得意だった焼き菓子は、なんでしょうか?☺️

 

 

答えは、Twitterのリプ、または

このブログのコメントで待っています😃

 

また、読者さんの得意なお菓子や

チャレンジしてみたいお菓子も

聞いてみたいと思いますので

 

雑談の話題にしましょう☺️✨

 

 

ちなみに、現在は料理中心に楽しんでいます😃

 

高校生の頃のある日

レシピを探しに書店に行くと

 

美味しそうな料理の載っているレシピが

ずらっと並んでいて

 

 

その中の一冊を購入しました😃📚

それからというもの

 

 

お昼ごはん作りを担当したり

夕ごはんに一品、作るように

亡き母に言われて腕を振るった事も

今では、懐かしいです😃

 

 

 もちろん、最初から上手く作れた訳では

ありませんでした😃

 

 

例えば、僕の得意料理の麻婆豆腐は

試行錯誤の連続でした

 

 

まず、気になるレシピを見つけて

レシピ通りに作ったけど…😅

 

大失敗でした😅

 

その理由が、よく覚えてないところも

たくさんありますが

 

 

ひき肉が多過ぎて脂っこい

豆腐の選び方のミス、豆腐の水切り

辛過ぎた等…

 

 

その後、ひき肉を減らしたり

両親や妹のリクエストで豆腐を

増やしたり、豆腐選びに

少し、こだわってみたりして

改善して美味しい麻婆豆腐を

作られるようになり得意料理に

なっていきました☺️

 

 

f:id:teinei_life:20221231094953j:image

 

話すと長くなりそうなので

 

今日は、ここまでにします☺️

 

 

ここまで、読んで頂き

ありがとうございます😃