大根一本を使い切る!!😆

 突然ですが、田舎のポジティブな

あるあるですが😃✨

 

身近に、野菜や果物の生産者がいると

お裾分けをもらえる事があるんです☺️

または、家庭菜園が趣味の人がいたら

ラッキーです

 

 

その野菜が作り置きのお題になるからです

🤔🍅🥦🍆🧅

 

さて、何を作ろうか?☺️

どんな料理にしようかな?

 

f:id:teinei_life:20230107153445j:image

 

そして、こちらが大根を使い切るための

定番の一品です☺️

 

おでんは、ちーたん家の定番料理

他にもサラダ、里芋の味噌煮、味噌汁

煮物、鍋等、和風のイメージ

または、中華風のイメージが強い

大根ですが😃

 

以前、カフェで働いていた事もあり

大根の洋風アレンジも見ました😃

 

コンソメ味と大根が驚くほど合っていて

おいしいんです😲!?

 

作り方を勝手に想像してみますが…

 

大根を輪切りにして角を取り

米の研ぎ汁で弱火でコトコト

煮た後、ザルに開けてから

さらにコンソメで煮て

オーブンでハーブと一緒に

焼いていたような🤔

 

そもそも、ハーブがのっていたか?は

よく覚えていない😅

 

後、シンプルにコンソメスープも

良いですね😃

 

今日は、ここまでにします

ここまで、読んで頂き

ありがとうございます☺️