世界の料理を作ってみた☺️

 実は、韓国、フランス、イギリスの

文化好きな僕☺️

 

後は、北欧や台湾も好きです☺️

 

そんな僕は、時に世界の料理に

チャレンジしたくなるんです

 

って事で!!今回は過去に作ってみた

料理で、海外旅行気分を味わって

みましょう(°▽°)

 

 

まずは、イタリア🇮🇹

 

f:id:teinei_life:20230115184656j:image

 

イタリアに来ました

(行った事無いけど😂)

 

 

こちらは、カプレーゼです😃🇮🇹

夏に、サッパリ爽やか口の中に

バジル香りが駆け抜ける一皿です

今度、ティラミスも手づくりしたいと

感じます😃

 

 

次は、どこだろう?🤔

 

f:id:teinei_life:20230120104729j:image

 

フィンランド🇫🇮に、やって来ました

(行った事がない😂)

 

こちらは、フィンランド好きな人の

コミックエッセイのレシピを元に

作りました☺️

 

見た目よりも爽やかで、あっさりなので

夏でも、美味しく作って食べられるし

鮭の旬は、秋なので秋が一番

美味しそうです

 

次は、どこだろう?🤔

 

f:id:teinei_life:20230120105246j:image
f:id:teinei_life:20230120105253j:image

あっという間に日本🇯🇵に帰って来ました😃

 

上の唐揚げは、亡き母の味を再現した

ものです。他では食べた事のない味で

美味しかったので試行錯誤して

今現在は、良いところまで

再現できました

 

他にも、世界の料理を作ったら

ネタにしてみよっと

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます😃